だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

誰も彼もが

えっと、どこから話したらいいか分からないほどに、お粗末な話。


補選自体は自民党の石橋さんが比例で出るから、その抜けた穴をどうするってだけの選挙。


そんな訳で、

普通なら自民党候補が有利な訳だけれど、今回、政治とカネを争点にされそうなので、そうなると、自民党=悪という意識の刷り込みが意図される。


フラフラ節操ない感じの候補もいれば、批難一辺倒な候補もあり、加えて、河井被告の元秘書だなんて。


一番可哀想なのは、これら三者しか選べない選挙民。


政治とカネ、私個人として思うのは、受け取った議員たちは、皆さん二度と出馬しないこと。

むしろ、昔なら切腹だろうにな、と思うばかり。