だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

気に入らない

皇室について、語れるほど知っている訳でもなければ、渦中の人と面識がある訳でもないので、一方的な印象でしかないのだけれども、一言で書くと「気に入らない」。


この言葉以上でも以下でもない。


まず、長髪。

好きな髪型でいいと思う。

けれども、自分自身が報道されることを分かった上で、長髪、ガン無視を堂々としてきた彼。


無論、マスゴミが押しかけてきて、鬱陶しい気持ちになったであろうことは理解できる。


それにしても、嫁となる相手の両親へ挨拶へ出向くことが目的とされる中、なんで長髪のままカメラの前に姿を現したのか。


そして、面会時には、散髪。


まるで、「義理の両親の前では体裁だけでいい」と言わんとするというか、「どうあっても俺の嫁になるんだ。ざまあみろ」って感じの挑発にしか思えないんだけど。


さすがに長髪のままでは己にツッコミどころを与えてしまうので、そういう要素は潰していると思う。


とどのつまり、どこまでいこうと「自分」というものを愛しているのだろうなぁと感じた。


今回の騒動、正直、皇室離れが加速する気がしている。

宮内庁のどうにも苦しい発表とか、聞くに堪えない。


まあ、好きになったら仕方がない。

そして、この機を逃せば、二度と結婚なんてできじゃいだろうなぁと思うだけに、結婚するのもご自由にって思うけど、あれほど疑惑が出てくる家の血が入ることをよく許容したものだと思う。


経験が乏しいことは、時として罪だなと感じる。