だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

東京リベンジャーズ

アンガ田中『東京リベンジャーズ』に苦言!「まったくの正論」と賛同続出 | エンタメウィーク


言わんとすることは理解できる。

政府、アホなのか?と思うよね。



まあ、物語としては、未来を変えるためにあれこれしていく訳なのだけど、その中で描写が暴力的だったりするわけで。


「新しい未来の可能性」を応援したいって、政府がもっと頑張れよ、としか言えない。

成年年齢引き下げにしても、引き下げる前に教育がなければ、無責任だろう。


阿呆が多いんだから、成年年齢引き下げといてさ、問題増えたら、自己責任ですよって言えますか?


イジメあっても知らん顔したり、教育委員会も名ばかりだったり、教師とか教育者が、クソつまらんことしてて、何がエールじゃいと思ってしまう。


自分たちのチカラで未来を切り開いていくってね、それ、「自己責任ですよ」ってことでしょ。


成年年齢を引き下げる以上、社会に出すには出すだけの責任があると思う。


義務教育、すべからく卒業させるとか、そういうのを見直すべきだよね。

卒業できなければ、社会に出さないとか。


そうした中で、不登校とか抱えている子供達や家庭環境が狂ってる子供達を、どうしたらよいかって話だとも思う。


教育を受けられるって、実は本当に恵まれていることなんだよ。

そういう環境のありがたさを感謝するべきなんだよね。