だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

記者の資質

神田沙也加さんの件。

ご両親がピンクの遺骨袋と位牌を抱いての会見。

芸能人だから、ここまでしないといけないの?と疑問に思いました。


親より先に亡くなること、親がどういう思いに至るのか。

誰が悪いとかではなく、ただ、辛いと感じました。


記者も知性なく感情もないのか、資質の低い記者がいて、例の質問を。


屑だと思いました。

上から言われていたのかも知れませんけど、それがジャーナリズムなのか、と。


私が神田正輝さんなら、その場で張り倒していたかも知れません。


それくらいに許せない質問でした。


ああいう質問をする記者がその後、どうなったか、処分の一つでもされたのか?

気になります。


お咎めなしなら、その記者の会社は、そういう人の心を持たぬ会社であろうと思うので、関連するものは二度と購読しないつもり。


それくらいに怒りがこみ上げてくる。

記者の質の低さ、程度悪さを憎みました。