だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

一律だからではなくて

十万円給付…子育て世代にって話。


困っているのって、むしろ、18歳以上でしょ。

子育て支援、何を意図しているの?

2兆円を子どもの親へ配って、財源はどうなるの?

将来の子どもたちへ負債を丸投げしているだけじゃないのかね。


なんだか、ただ配りたいってだけに聞こえる。

これを行うことで、何がどうなる期待があるんだろう。


面子を通したいだけにしか聞こえないし、効果があるんかね?って気がする。

タンス預金してくださいって話かね。


親に振り込んで、子どものために使われるかどうかも分からない。

子育て支援なら、用途を限定したかたちで配る方がいいだろうに。


お布施じゃないんだからさ。

クーポンでいいだろう。