だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

比例復活当選とかって糞

比例区で受かりましたって、そういうの止めてもらいたい。


比例区なら重複不可にしておけばいいのに。

そもそも、政党助成金自体を廃止するべき。


小選挙区で負けたくせに、比例区で復活当選とか、選挙なんにためにしてんの?


こいつだけは当選させたくないって感じで、マイナス票とかあればいいのに。


あと最高裁の方々をどう判断するか。情報を出してから選ばせる方がいいんじゃないの?

どんな判決を下しているのか、調べて判断させるより、先に提示するくらいした方がいい。いつまでも変わらんよ、司法は。