だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

チョンマゲだって、ポニーテールだって、いいじゃない。人間だもの。

あれこれ報道されている。


それにしても、品格というか、当初の愛嬌振りまきニコニコしながら、会釈していた好青年というメッキは見事に剥がれている様子。


ガン無視ですか。

まあ、記者も記者だけど。

それでも、あの態度を続けることは、マイナスでしかないと思うけど。


別に二人がどうなろうと知ったことじゃない。

好きなんだったら仕方がないなって思う面もあるし、これを逃せば、一生結婚なんて無理だろうなという気もしなくはない。

好きに生きればいいとは思う。

好きに生きる代償は、苦痛を伴うだろうけど、そういうものだ。

それでも、結婚を選ぶことって、そういうもんだろう。


男を見る目もないんだろう、と思うし、自分の娘だとしたら、勘当しているレベル。

それでも、他人の人生に責任は負えない訳で。


なんにしても、ガン無視している姿を見る限り、程度が低いという思いは見てとれる。


当初は、好青年を演じていたんだろうなぁ、と。

話がこじれて以降、あれこれ文書も発表したりしていたけれど、どれもが、誠意とかではなくて、まるで他人事という印象だった。

そういう育ちなのだろう。


まあ、今回の騒動を眺めていると、国民の目は、意外とまだ腐りきってはいないんだなと感じる。

税金だけ使わないでもらえればいいんじゃね?というのが、大半の国民の思いなのかも知れない。