だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

オリンピック終わったけれども。

オリンピックの強行開催自体に、違和感あったものの、スポーツ自体には開催されて良かったという思いがある。


ただ、食品ロスの報道とかを見ていると、そもそも発注ありきで、ロス前提での発注量など、利権が絡んでいたのではないか?と思わずにはいられない。


開会式なども一部を除けば、総じてお粗末だった。

悪いけど「この程度か?」と落胆したし、企画した方々のレベルというか、程度を知れた気がする。


そもそもが、シンボルマークの段階からミソついて、恥さらしばかりが出てきた状況。

結局最後まで、ゴタゴタしたオリンピックだった。


まあ、没落した日本の程度を世界に曝すには丁度良かったのかも知れない。運営する側のクソつまらなさ、どこまで本気で挑んだのか疑問に思うし、情けない気がした。


パラリンピック、開催されているけれど、個人的にはオリンピックもパラリンピックも混合して、競技してもいいんじゃないかと思ったりする今日このごろ。