だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

ワクチン打たないで罹患したら、治療は後回しにするべき。

地方から地方に仕事で来ている自分としては、イチイチ帰れないので、在外でのワクチン接種を申請。

これが7月。


その時、地元に帰っていれば、既に2回目も終えていたはずだけれども、未だに1回目も受けられない現状。


地方は本当にワクチン接種が進んでいないなのに、関東や関西から、バカがこぞって観光だとかでやって来る。


そりゃ、感染拡大するって。

ワクチン打ったから「かからない」と思い込んでいるバカもいれば、「ワクチン打ったら負け」みたいなことを言って「自分はかからない」とかほざくバカもいるんだから。


正直、ワクチンを自主的に受けなかったくせに発症した輩は助ける必要ないんじゃないか?と思う。

そんなバカのために、医療逼迫させてしまうのはバカらしい。


命の選択を迫られる状況下なら、尚更に、ワクチン打たなかった奴は後回しにしてほしい。

それが「打たない自由」を選んだ責任ってやつだろう。


テレビでも、誰か言ってくれないかな。

そういう事を言ってしまうと、「変人扱い」されたり、非難されるかも知れないけれど、正直、ワクチン接種を選ばなかった人間が罹患しても自業自得だと私は思う。