だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

いじめられて?

いじめられて、教員を退職した女性がミスコン出場でグランプリを獲得、とのこと。


「ん?」という印象があったのだけれど、こうして報道される以上は、今後は責任を負うことになるんじゃないかと思う。


疑えばきりがないけど、

モデルをしたくて退職したという可能性はないのかな、と。


教職を目指して、実際に採用されていたのであれば、正直、小学校教諭を退職しなければならないほどのイジメは、同僚によるものか児童の保護者からのものか、もしくは、可能性は低いだろうが児童からのものか。


児童からのものであれば、正直、教員を辞めて正解だと思う。


まあ、話題性は色々とあるだろうけれど、事実は当人のみぞ知る、ということだろう。