だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

アベノマスク、勘違いも甚だしい

「2億8000枚の希望があった」

という内容の発言を嬉々として話していた元総理。


能天気というか、さも自分のやったことが間違っていなかったといわんばかり。


でもさ、保管費用だけでも、8ヶ月で6億円もかかったわけだが、それについての責任って、誰がとるの?と思う。


片や、そうしたアベノマスクでも、なんとか活用しようと模索する人もいる。

どうする「アベノマスク」 富山市の酒蔵が廃棄に“待った”!|富山県のニュース|あしたに、もっとハッピーを。チューリップテレビ


こうした姿勢を、政治家は学ぶべきだと思うが、違うだろうか。


自分の手柄だと言わんばかりに、饒舌な元総理には、同じように饒舌に、森友・加計問題をはじめとして、しっかりと説明責任を果たしてもらいたいと思うのだけれど。