だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

仕事の姿勢

「ドクターX」を見ていて、ふと思い出した。


仕事への姿勢。向き合い方。


別に、とやかく言いたい訳じゃないけれど、日常思っていることがある。


会社などの名前が入った社用車を運転する人は、自分が一社員であることと、その会社の看板を背負って歩いているという自覚を持つべきだと思う。


「関係ねーよ」と言われるかも知れないが、

運転しながらポイ捨てする車が、社用車で、会社の名前が載っていたら、見た人は、どう思うだろうか。


他人の目を気にしろ、というのではない。

自分自身が会社に帰属する以上は、仕事への姿勢に気を付けるべきだと言いたいだけ。