だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

説明するのは夫となる人間の方だろう

なんだか勘違いしているんじゃないか、と思う。

質疑応答なんて、眞子さまに対してではなく、今回の一連の元凶となった側が受け答えするべきだろうと思う。


むしろ、聞かれなくても、自ら答えるなり、説明するべきじゃなかろうか。


それが筋ではないのか。

全く税金を使ってもいないならともかく、自身のことで、身内のことで招いた事態である以上、自分から答えさせていただきますとでも言うのが普通の感覚だろう。


こういう態度とかが、多くの国民から反感を買うわけで、それを自覚すらしていない人がどうやって幸せになるのだろうか。


国民から祝福もされない結婚にするかしないかは、この夫となる人間の人柄にかかっていることだろう。