だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

投票に行かない人

投票に行かない人は、これから先どうなろうと意見を言う資格はないと思っている。

むしろ、もう「黙っとれ」と思う。


さておき、ぽっと出のタレントだった知名度しかないバカを政治の舞台に送り出すことって、危険だと思うが、どうやら世間はそうではないらしい。


広島で頑張るんだと散々言っておきながら、東京に、しかも勝てると思う政党に鞍替えしてまで出馬した立候補者もいたが、こんなのが罷り通るのはおかしい。


投票率が低くなったせいで、某政党も勢いづいて、どうしようもない。


自分たちの子供世代のためではなく、今からを生きる有権者にとっての政治をしてくれるところへ託したいけれど、どうしても消去法になってしまう悲しい現実。