だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

呆れるほどに低い意識

まずは、こちらの記事。


【以下、引用】


不適切行動で前NGT劇場支配人の今村氏を契約解除

3/7(木) 21:42配信 日刊スポーツ


AKB48を運営する株式会社AKSは7日、グループの公式ブログで、NGT48劇場前支配人の今村悦朗氏との契約を解除し、AKB48劇場支配人の細井孝宏氏の退任を発表した。


【写真】NGT48山口真帆


前日6日夜、元AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏がツイッター上に、今村氏、細井氏との酒席での3ショット写真とともに、1月に起こったNGT48メンバーの山口真帆(23)に対する暴行被疑事件について言及。「色々聞いた。みんなぐたらない」(原文まま)、「報道に惑わされないように」と投稿(現在は削除)し、ネットで批判が相次いでいた。そして、山口も、事件後にファンの前に姿を見せていない今村氏らを批判するツイートをリツイートしていた。


同社は同事件について、2月に第三者委員会を設置し、調査中。発表では「NGT48に関する事案について第三者委員会にて調査中であるにも関わらず、立場ある人間が不適切な行動をしてしまったことを、会社として厳粛に受け止め」と処分の理由を説明した。


細井氏が退任したAKB48劇場支配人のポジションは、いったん空席とするという。「この度の一連の騒動において、多くのご批判の声を頂いているところ、さらにご叱責をいただいております。こういった皆様からの声に真摯に耳を傾け、ファンの皆様にもう1度心から愛されるグループを目指し、自らを変革して参りたいと存じます。改めて不快な思いをされた全ての方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪。元関係者もツイッターで「状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています。」とつづった。


【引用、以上】


今回の対応は早かった。

この「劇場支配人」という連中は、大した努力もなく胡座をかいて仕事していたんだろうなぁと思う。

こういう事件が起きていて、なお、記事にあるような発言をしていたとすれば、商売人としても失格だろう。

どういう感覚をもてば、ああした発言が出きるものなのか、理解に苦しむ。


こんなんだから、芸能事務所への不信感が強くなるんじゃないのか。

大事な娘を、こんな事務所、会社へ預けて安心できる親がいるだろうか。


「代わりはいくらでもいる」から、さして問題視していないのかもしれないが、本来は一番身近で、メンバーを守らなければならない立場なのじゃないのかな、劇場支配人って。


愚劣なる大人に、人生を台無しにされることほど、腹立たしいことはない。