だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

糾弾するバカされるバカ

丸山議員の件。


国会で、皆で糾弾可決ですって。

これ、国会議員たちが何をしたいかって話だと思う。


丸山議員は辞職するべきだと思うけれど、選んだのはどこのどいつらだよって話なわけでして。

そんなバカが選んで、選ばれたバカが阿呆を言って救いようがないバカだったってわかったら、今度は皆で、辞めさせようって話になっただけの話。


国会って、暇人ばかりなのかね。

こんなバカ一人のために、皆の時間を割いてさ。

国益を損なうって、こういうことだろうと思う。

むしろ、全体主義じゃないにしても、こういう動きは、気持ち悪い。


戦前の夜明けをみているかのようにさえ、感じられる。


なんにしても、バカを国会へ送ると、いつの時代も大バカをみるのは、我々国民なのだなと思う。