だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

カラテカ入江

人脈がどうこうと言っていた。

その「人脈」で会社を解雇されたのであれば、本望だろう。


私は、人脈というのは、あまり考えない。

「ご縁」については考えるけれど、人脈なんてものは、その時期に付き合うだけのこともあれば、自然と離れていくものもあるだろうし、そのうちまた繋がるものもあるだろうと思っている。


ご縁というのは、似ているけれど、望むかどうかは関係なしに、繋がるものだと思っている。


それだけに、人脈を売り物にして生きる人は嫌いである。


どうでもいい知り合いを増やすことで「人脈」だというバカが多いけれど、そんなもの、くそ食らえだと思っている。

カラテカ入江の件は、そういう意味でも、自業自得だなという感想。