だらだらよもぎ月記

日々のことを真面目にだらだらと書いてみます。

バカに年齢は関係ない

次ようなニュースがあった。


「大阪市内の焼き肉店で2018年3月、日本郵便の社員の男2人が、コンロで熱したトングを後輩に押しつけ、やけどを負わせた疑いで逮捕された。


傷害の疑いで逮捕されたのは、日本郵便 天王寺郵便局の社員・福井英輝容疑者(42)と高岡成明容疑者(52)。


2人は2018年3月、大阪市内の焼き肉店で後輩の男性(20代)に対し、コンロで熱したトングを首筋に当てたり、同僚の靴下を口に押し込むなど暴行を加え、首に全治1週間のやけどを負わせた疑いが持たれている。


警察によると、当時、福井容疑者らは、同僚およそ20人で焼き肉店を貸し切り、飲み会をしていた。


被害に遭った男性は、以前から殺虫剤をかけられたり、靴下のにおいをかがされたりしたほか、ヘッドロックなどの暴行を加えられたと話しているという。


(関西テレビ)」

https://sp.fnn.jp/posts/00397660CX


どんなバカかと思ったが、40代に50代の犯行。

クズですな。


正直、20人ほどで貸しきっていたなら、他の人たちは、何してた?と言いたい。

自分だったら、こんなくそな飲み会、ぶちギレて帰ると思う。

面白くないので。


靴下を口に入れるとか、相手をどれだけ下に見ているのだろう。

熱したトングを当てるとか、どうなるか想像も出来ないほどのバカなのだろう。


コミュニケーションとはいえないだろうし、そういう主張をもしもしてくれば、同じ事をされてみたらいいと思う。


限度ってものがある。

40代、50代にもなって、子どもでもしないようなバカをする人たちは、一度同じ事をされてみたらいい。

いや、一度じゃなくて、延々と毎日され続けたらいい。

どんな気持ちか、少しでも分かるだろ。


そういう刑罰があってもいいんじゃないかと思う。

バカは世代をこえる。

バカにはバカ用の刑罰が要ると思う。