だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

互譲

車に乗って、運転する以上は、心にゆとりをもつべきだろう。


女性蔑視じゃないけれど、女性に多いのは、譲ることを知らないのか?というような運転をすること。

自分一人が道路を走っているかのような運転。

距離があるから入ろうとしたら、急加速して入れさせないような運転。


あとは、見ているようで全然前を見ていない運転。

運転中に、どこをみているのか、明らかに赤なのに、突っ切っていく。


運転する以上、車は走る凶器。

もう少し、心にゆとりを。

お互いに譲り合う気持ちをもって運転すれば、そのうち、煽り運転するバカタレはいなくなると思うけど。


まあ、高速道路などで追い越し車線を延々と低速で走るような人たちにも、互譲精神はもってもらいたいものだ。

制限速度を守っていても、それをたてにして他人が困ることを平気でするような人間に運転する資格はないと思う。