だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

とある広島市議への文春砲

期待している。


友人の持っている録音データ。

決定的な発言が幾つもある。


大きな話題になるだろう、地方都市では。

文春へオファーすればいいのに。


さて、ブログを読む。

議長不信任案が巷で大きな波紋を巻き起こしているとあった。

知らなかった(笑)


議長不信任案なんて、馬鹿馬鹿しい限りで、結局は、ヤッカミのような言い方にしか聞こえなかったけども。他の市議が、なぜ反対したのかという理由をブログに載せていたが、その通りだと思う(広島 近松 市議 のブログ参照)。


巷で大きな話題になっているのは、不信任案それ自体ではなく、不信任案を出した根拠が、あまりにも無知な素人かと思いたくなる確証なき根拠に基づいたものであったためではないか。


大きな波紋を巻き起こしているのは、そんな議会制民主主義の根幹を理解もしていないとしか思えない議員が存在していることの方だと思う。


念書を書いてまで辞めると約束したじゃないかって、理由で不信任だってのは、まともな議会で取り上げることなのだろうかね。


議会軽視も甚だしいと感じるばかり。