だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

プロ野球のFAについて

プロ野球選手である以上、FAは仕方がないと思う。


地元の千葉に近い球団に行きたいと思うのも、評価が高い球団へ行くのも、仕方がない。


ファンとしては、残念な気持ちがあるけれど、それでも、丸選手がこれから先の野球人生とその先の人生を過ごしていくための選択をどうされるか。


そこにファンは口を出すべきじゃないとも思うし。
黒田さんのようなこともあるだろうし。


タナキクマルが見られなくなるのは残念だけど、他の選手にとってはチャンスだろうし、そうした新陳代謝が球団をさらに強くしてくれると願いたい。