だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

日本橋三越本店のグランドリニューアル


30年ぶりの大改装だそう。
目玉は、コンシェルジュを90人も配置した「おもてなし」の強化、とのこと。
それよりも「隈 研吾」さんによるデザインの方が、私には興味深い。


一方の髙島屋とは、かなり異なる。


同じ方向性で行かなかったことが、多様性に繋がる。
あとは、買い物を実際にする「お客様」次第ということになる。


正直なところ、日本で「コンシェルジュ」に慣れていない方にとっては、ちょっと取っ付き難い印象があるかも知れない。
けれども、一回、利用してみるといい。


いつもの自分の選択とは異なる視点からの選び方を提供してくれると思うので。


東京へ行ったら、いろいろと巡りたいなと思う。