だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

友人からの連絡

H市のU議員を相手にした労働裁判について、原告である友人から連絡があった。


U議員側は、和解条件として「謝罪」を求めてきた、という呆れ返る内容。


聞いた瞬間、


えっ(゜д゜)?


となった。いやいや、謝罪を求めるのは、友人の方だろって(笑)


とある議員が、このU議員のことを「宇宙人」と評していたことがあったが、本当、そういう感じだと思う。

恐らく、世間体があるからだろうけれども、

友人のように25日も連続で勤務させたりしておいて、給料は22日計算していただとかって、ふざけたことをしているくせに、訴えた相手に謝罪を要求するって神経が理解できない。


何を謝らないといけないんだろうか。

さっぱりわからんわ(`Δ´)


そんなU議員が、広島市議であることも社会福祉法人の理事長であることも、おかしいんじゃないかと思うけどなぁ。


まあ、友人には、そんなクズの相手も大変だろうが、物事の道理も理解しない人間なんて、相手にするだけ無駄な時間よと伝えておいた。

とはいえ、どうせなら、その議員を辞めさせる活動などをしてゆくのも面白いんじゃないか。


そんな人間のでき損ないが議員だなんて、どんな冗談かと思う。