だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

バスケ選手の報道

<アジア大会>バスケ4選手が買春か JOC処分、帰国の途

8/20(月) 11:37配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000022-mai-spo


これが、事実だとしたら、

「人間やめますか?」と言いたくなる。


日の丸のウェアを着て、なにしとるんなら、と。

少なくとも、日本代表はもとより、バスケ選手としても、人としても、終わりだろ。


私自身は、海外に出たら、パスポートを持つ以上は、日本人として恥ずかしくない言動を常に心掛ける。

それは、バカな日本人も多いけれど、そうじゃない人がほとんどだと思ってもらいたいから。

とりわけ、東南アジアならば、先の大戦でのこともある。

尚更に、「日本人として」の言動に気を付けるべきだろう。


そこら辺も含めて、この4人の阿呆どもは、なにも考えていないというか、そもそも、考える頭がないんじゃないかと思いたくなる。


日本国内でも、お洒落か何か知らないが、日の丸ステッカーを付けた車が、横柄な運転をしていたりするのを見かけるが、それらも、同様に阿呆かと思う。


右翼ならまだしも、日の丸をつけることの意義を考えられない輩には、罰則くらいあってもいい。


今回の騒動は、事実だとしたら、どの面下げて帰ってきているんだと思うし、腹が立って仕方ない。


海外では、「自分」を通して、日本という国を見られていることを、常々、意識するようにしてもらいたい。