だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

高校野球は楽しいが

高校野球を観るのは、本当によい時間だなと思う。


けれども、地方の県代表の出身地をみると……少しがっかりすることもある。

とある県の代表校など、出身が皆、大阪府って。

その県の生まれとかメンバーにいないチーム。


まあ、レベルが高いのとか理由はあるけど、ブローカーも入る話なので、ある意味、ビジネスなんだよね。

有力な生徒をカネで釣るとかもあろうし。


批判はしないが、少し冷静になると、ちょっとどうかなって思う。