だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

警察の怠慢

容疑者逃亡のニュース。


杜撰すぎるだろ、警察は。

非難されて仕方ない。


ブザーの電池を抜いていただとか、身内ルールみたいな怠慢が招いた今回の問題。

逃走してくれと言わんばかりじゃないか。


容疑者は刑が重くなるだろうが、接見していた弁護士も警察も、このまま無処分でいてくれるなよ。


反省だとかってぬるい話で済まさないでいただきたいものだ。

事の重大さを知るべきなのだから。