だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

電化製品

先日、たまたま居間でテレビを見ていたら、


「パンっ!!!」


という乾いた音ととともに、うっすらと煙が立ち上る。


DVDプレイヤーが、内部で爆発したらしい。

すぐさま、コンセントからプラグを引き抜き、寸胴鍋の中へ運んだ。


本体が異常に熱い。

コンデンサが焼けたのか、回路がショートしtのかは分からないが、やや溶けた臭いと焼けた臭いが混ざった、化学物質の臭いというものが漂う。


家に居たから良かったけれど、不在にしていたら、どうなっていたことだろうか。

怖い。


やはり、外出しり際には、コンセントには何も差さないことが大事なのかなと感じる出来事だった。