だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

相次ぐ不正発覚

かつての「メイド・イン・ジャパン」といえば、高品質の代名詞であった。


日本的経営だとかが注目されていた時代。

盛田昭夫氏の著作も今は昔。


連日の偽装や改竄、隠蔽などの報道に、腐りきった印象を受ける。


おそらく、これから先、日本は、再び信頼を回復するために、相当な苦しみを伴わざるを得なくなるだろう。

コンクリート構造物の崩壊など、怖くてならない。