だらだらよもぎ月記

日々のことを「真面目に」だらだらと書いています。政治家としての姿勢などについては、思うところがあるので、厳しい発言もするかと思います。あとは、のんびりした日常のひとコマを載せていければよいかなと。

一生懸命生きてる奴、馬鹿にすんなよ

タイトルは、映画「ミックス」でのワンシーンに出てくるセリフ。


この言葉が発せられた経緯などは、ぜひ映画をご覧ください。


娯楽映画だけれども、この映画は随所に名言が隠されている気がします。


不器用でも一生懸命に生きてきても、結果が伴わないことってある。
結果がすべての、この世界。


けれども、そうして生きてきた人間を、誰が馬鹿にできるのでしょうか。


タイトルのセリフに、とても感銘を覚えました。